床暖房で、24時間家丸ごと ぽかぽかの家
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2008年

年別アーカイブ: 2008年

火災警報

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 付けてますか? 火災警報器 火災時の逃げ遅れを防止するためのものです。 H18年.6月に義務化になりましたが 設置しておられないところが多いようです。 年末年始となぜか火災が多く発生し …

曳き家3

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 家を戻します。 こんなレールの上を家が走るんです。 足元を拡大 パイプの上を転がります。 まるでピラミッドの石を動かすように! 気の遠くなるような昔と同じ方法で動かすんです!! すごい …

曳き家その後

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 家を一件分移動させ 古い基礎を全て解体しました。 そして移動させる場所に基礎を作ります。 基礎鉄筋工事 鉄筋の数が多すぎ!! 基礎完成 あとは家をこの場所へ持ってきます。   …

月と星の合作

富山市の小椋建築、代表の小椋です。   夜空に浮かぶ月と星の合作(^-^) なんか いやされました。 小椋建築へのお問い合わせ・資料請求はこちらから

ひのきの続き

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 きのう急用が入り途中になってしまいました 紙のような物 お解りだと思いますがひのき材の削りくずです こんな機械で削ってます えっ、かんなで削るんじゃないの? と思われたかも知れませんが …

曳き家

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 曳き家って知ってますか 現在建っている場所から別の所へ 壊さずに移動させることです その工事を依頼頂き、工事中です 基礎コンクリートに穴を開けて 長い鋼材を差し込み ちょうど「みこし」 …

白×木 見学会

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 見学会 たくさんの方におこしいただきました。 ありがとうございました。 見学会の中 特に評判の良かったご紹介します。 まずは外観 青空の下、白い外壁がよく映えています。 外壁の羽目板に …

白×木

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 婦中町ファボーレ近くにて完成見学会をします。 11/1.2.3(土.日.月) 一言で伝えると 「白×木」 -ここ2階です- 打ち合わせ当初 「LDKを2階にそして白い家」 の言葉から始 …

PAGETOP
Copyright © 小椋建築 All Rights Reserved.