建築中のお家で、見学&相談会開催 6月15日(日)

今回、お施主様のご厚意で建築中の現場を、見学させて頂けることになりました。

開催日  6月15日(日)
時間   午前10:00~午後4:00まで
場所   中新川郡立山町(役場近く)

構造外観

建築中のお家で、ご質問、家作りで気になるところ、資金のこと、そしてこの実物の家のこと、ご相談にお答えします。

このお家はフリープランで部屋の大きさ、収納、冬を温かく過ごす方法、照明のことなどたくさんの項目を、一つ一つ打ち合わせを重ね作り上げた33坪のお家になっています。

またリビングの床はタモとなり、きれいな木目が特徴的です、壁は通常使われるビニールクロスではなく布のクロス「すっぴんクロス」となり、湿気がこもることなく見た雰囲気もきれいな壁に仕上がります。

2階構造

現地は、無垢の構造材で建てられた土台、柱、梁に、耐震力を上げるために、耐力壁を全面に取り付けてあり、ガルバニウム鋼板の屋根が工事されています。鋼板だと雨音が大丈夫かと言われる方もおられますが、雨音が伝わらない工夫がされており、
こちらも現物を確認する事ができます。

吹き付け断熱

壁には断熱サッシが取り付けられ、内側では吹き付けるとモコモコと膨らむ断熱材があり、どちらも実際に手で触れて確かめることが出来ます。

基礎蓄熱暖房

また暖房は全館暖房です。電気を効率よくお湯に変えるヒートポンプでお湯を作り循環させ、その熱を基礎コンクリートに蓄熱してその熱を利用し、どこの部屋へ行っても温かい家全体の暖房です。
電気代が気になる所ですが、試算だと8,000円/月くらい、実際でも10,000円/月は掛からないと思われます。こちらも実物を確認してみて下さい。

完成してからでは見られない部分ばかりです、
この機会に見て、聞いて、触って、五感で体験して下さい。

見学会はゆっくりと見て頂くために予約制としました。
見学会ご希望の方は、「見学会希望」として、TEL・FAX・メールにて
お名前と、希望時間をご連絡下さい。
ご案内を差し上げます。
6月15日(日) 午前10:00~午後4:00まで

TEL 076-467-1793

FAX 076-467-3975

e-mail info@ogura-build.com

こちらのお問い合わせからでも受け付けてます。

お問い合わせ内容に、ご希望の時間を書いて下さい。

それでは現地にてお待ちしております。