床暖房で、24時間家丸ごと ぽかぽかの家
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

富山県でヒートショックが原因で毎年100人以上が亡くなっています

「ヒートショック」富山県内で毎年100人以上が亡くなっています。ヒートショックとは、暖かい室内から寒い廊下や脱衣所への移動や、脱衣所と湯船の温度差により、血圧が急激に変化することで起こる健康被害のことを言います。温度差の少ない全館床暖房の家をご提案します。

ヒートショック

新築時に床暖房を設置すると、安心して快適に暮らせます

寒くてなかなか布団から出られない季節になってきました。全館暖かい床暖房ならそんな心配は無用です。

スッキリと起きれる

朝晩だけ冷え込む、この時期ならではの床暖房の使い方

この前まで「暑い〜」と言っていたのに、朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね。 布団から起きるのもちょっとツラくなってきたのではないでしょうか。 中には、朝晩の冷え込む時間帯だけ、暖房が欲しいという方もいらっしゃるかも …

床暖房 温水式

床に使われる素材の特徴と選び方②無垢材

家の大きな面積を占める床ですが、床材にはさまざまな素材があります。代表的な床材としては、フローリング、畳、タイル、カーペットなどがありますが、水を使う場所かどうかや、誰が使うのかによっても、おすすめな床材は違ってきます。 …

無垢材木目

床に使われる素材の特徴と選び方①複合材

家の大きな面積を占める床ですが、床材にはさまざまな素材があります。代表的な床材としては、フローリング、畳、タイル、カーペットなどがあります

複合板フローリング

残暑を乗り切る緑の効果

9月になり、朝晩は多少過ごしやすくなりましたが、日中の暑さはまだ続いていますね。 涼しくなるのも、もう間も無くとは思いますが、長引く暑さに疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。 お部屋の色が私たちに与える影響 色 …

新芽

お部屋を広く見せるコツ

夏休み真っ盛り!お子さんがいらっしゃるご家庭では、学校がお休みのお子さんがいて、いつも以上に部屋が散らかるとお悩みのお母さんもいらっしゃるかもしれませんね。物が散らかると、部屋は狭くごちゃごちゃして見えます。 また、散ら …

収納配色

夏のニオイと香り

毎日暑い日が続きますね。 熱中症や夏バテにならないように、こまめな水分補給と十分な睡眠が欠かせませんね。 私も外での仕事が多いため、大量に汗をかきます。 汗をかくと気になるのは、ニオイではないでしょうか。この時期、ドラッ …

ひのき端材のブロック

小学生以来のホタルでした。

今日は日曜日、自宅横の用水沿いを歩いていると、光が動いているのが目に止まりました。   光源が20~30飛び交っています。こんなにたくさんのホタルを見るのは小学生以来かもしれません。 自宅近くで見られなくなって …

用水上のほたる

無垢材 杉、ヒノキ、パイン材について

無垢フローリング、比較的柔らかい木材の杉、ひのき、パイン材について。

杉無垢フローリング
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 小椋建築 All Rights Reserved.