床暖房で、24時間家丸ごと ぽかぽかの家
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別: 2010年

年別アーカイブ: 2010年

キッチン組み立て終了

富山市の小椋建築、代表の小椋です。   I様邸のシステムキッチンの組み立てが終了しました。    キッチンに立つと、背面に“見せる収納”や、冷蔵庫のスペースがあり、システムキッチン本体のリビング側にあたる所も、 …

玄関にヤモリが・・・

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 今朝、事務所の玄関の掃除をするために、ほうき&ちりとりセットを持つと、サッ!と動く物が・・・。ビックリして、思わず大きな声をあげてしまいました。 外に、出てくれればよいと思い、ほうきで …

今日の新築現場

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 昨日、今日と雨降りで、現場作業も中ではひどく汗が流れることもなく、動きやすくて作業しやすい二日間です。明日には、雨にもかかわらず、気温も上がりそうで・・・。 水分補給をしながら作業して …

今日の新築現場は・・・

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 今日も、蒸し暑く動かなくても汗がながれています。 今週は、雨の合間をみながら、サッシ廻り,外灯,ポスト口等のコーキング工事も終了し、5月の建ち舞から組んでいた足場もバラし、家の外回りが …

今日の新築現場の風景

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 完成が近い新築現場の今日の様子は・・・。 電気の配線工事が終わり、コンセント,スイッチ,リモコン,照明器具の位置がわかるようになりました。 大工工事は、2階の室内の間仕切りが終わり、室 …

クロアリ駆除工事その後の様子

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 クロアリ駆除工事をさせて頂いたK様のお宅へ伺ってきました。 家の床下から、家の廻り,基礎コンクリート部分に、薬剤を噴霧したので、薬剤の効果があるようです。 家の廻りは、季節が梅雨という …

お風呂のタイル補修

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 先日、脱衣場の床,柱などダメになったところを取り替えたK様邸のタイル工事,コーキング工事も終了しました。 →   数日銭湯に通って頂きました。 汗ばむ時期なので、シャワーが使えないと大 …

階段に柵

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 先日、Nさんより 「階段に柵を付けて欲しいので、お願いします。」と、連絡を頂きました。 よくよく話を聞くと、Nさんのお宅の階段の幅が広く、既製品の柵に合うサイズがなかったそうです。 N …

脱衣場の戸が

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 先日、K様より連絡を頂き、 「脱衣場の柱が、腐ってきていて、床もダメそうなので直してほしいのですが・・・」 とのこで、K様のお宅へ伺いました。 K様のお宅は、築30年ほどで、タイルのお …

シロアリ駆除工事から2週間

富山市の小椋建築、代表の小椋です。 先日、シロアリが発生して、駆除工事をさせて頂いたO様のお宅が、約2週間経ったので、束(床下に入れる短い柱)を取り替えに伺いました。 床下にもっぐての作業になるので、シロアリの被害に遭っ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 小椋建築 All Rights Reserved.